MENU

Column

ゴールデンウィークに新メニュー登場!

こんにちは!ピノ・コッリーナ ファームガーデン&ワイナリー松ヶ岡です。
今回は、ゴールデンウィークに登場する新メニューをご紹介します。

 

新 季節限定メニュー

◎ メバルとイカ、山菜芋っこぼたもちのファルス

オリーブ風味のホタテのムース

柑橘類のソースとチーズソース

 

今回登場する新メニューは、柑橘系のさっぱりとした

お魚料理でございます。

メインのお魚はメバルを使用しており、

他にイカの芋っこぼたもちのファルスと

ホタテとカナガシラのムースが一皿になっております。

 

芋っこぼたもちとは、お米と里芋を一緒に炊いてすりつぶし丸めた団子のことです。

松ヶ岡では郷土料理として、すまし汁で食べられています。

今回はその芋っこぼたもちに季節の山菜としてウドと行者ニンニクを混ぜて、

洋風にアレンジしてご提供しております。

 

お魚にオレンジとグレープフルーツソースをつけてお召し上がりください。

ソースが柑橘系でさわやかなので特に女性におすすめの一品でございます。

白ワインを加えたチーズソースが別添えになっており、

芋っこぼたもちのファルスとホタテとカナガシラのムースにお好みでつけて、

味の変化をお楽しみください。

 

4/24より開始のメニューでございます。

これからの季節にぴったりな季節限定メニューの登場です!

 

おすすめのペアリングワイン

◎ピノ・コッリーナ ゲヴュルツトラミネール

2022 無濾過

 

ピノ・コッリーナ ゲヴュルツトラミネールは

ふんわりと香る風味が非常に多彩で、力強いアロマを感じさせる、

香りを誇る白ワインの代表する品種です。

ライチの香りをメインとしながら、そこにブーケ、

パッションフルーツなどのトロピカルフルーツ、

バラの花、柑橘類、スパイスなどの香りが

混然一体となった複雑で奥行きのある

個性的な香りを楽しめます。

こちらは数量限定となっており、物販でも販売しております。

 

 

テラス席が心地良い季節となりました。

GW期間中、混みあう可能性がございますので

事前のご予約をおすすめします。

お電話かホームページのお問い合わせフォームでご予約ください。

 

松ヶ岡の風を感じにぜひピノ・コッリーナにお越しくださいませ。

 

«
レストラン予約はこちら