フルフル/ロゼ

Frou Frou Rose フルフル/ロゼ

生産地 山形県鶴岡市羽黒町松ケ岡
品種 メルロー60%、シラー40%
収穫 手摘み
発酵 ステンレスタンク
樽育成期間 –
瓶内熟成 6ヶ月
アルコール分 12.0%
山形県鶴岡市・松ケ岡のテロワールを体現したロゼワイン。
出羽三山を望むこの地は、日本海からの冷涼な風と昼夜の寒暖差に恵まれ、ぶどうに繊細な酸と豊かな香りを育む。水はけの良い土壌が果実の凝縮感を高め、土地の個性を鮮明に映し出す。
メルローとシラーをアッサンブラージュし、セニエ法で仕立てることで、果実味の純度と軽やかな骨格を両立。
いちごや白桃の瑞々しい香りに、ほのかなハーブとスパイスが重なり、口中では透明感のある酸とやさしい旨味が広がる。
松ケ岡の風土が織りなす、静謐で奥行きある味わい。季節の和食や地元食材と響き合い、その土地の記憶を呼び起こす一本。

Single Vineyard Vieilles Vignes古木単一畑

Grand Cru特級畑

GI Yamagata山形のワイン

GI(Geographical Indication/地理的表示)は、産地ならではの特性が明確に表れたワインだけが名乗ることを許される制度で、
山形をワイン産地として認知させ、山形産ワインの価値を高めることを目的としています。
私たちが目指す、土地の持つ気候や歴史、ヴィンテージらしさをそのまま表現し、
松ケ岡という産地を感じられるワイン造りの姿勢とも深く関わっています。
土地の魅力をそのままお届けできるワインであるという事です。